トラジャに歌って欲しい乃木坂46曲

今の流行りに乗りたくて、、やってみました~~!

いきますー!

 

まず、宮近くん!

宮近くんは「Against」!!!

この曲は、最近卒業した生駒ちゃんの久しぶりのセンター曲であり、生駒ちゃんセンターの最後の曲なんですが...

もう、この曲の歌詞がね...歌詞がね、、ほんとに泣けるんですよ...

センターの苦悩とかが描かれてて、宮近くんっていつも明るくて盛り上げ役だけど、もちろんセンターとしての重圧を背負ってて...

で、この曲は生駒ちゃんを送り出す感じの歌詞なんですけれども、

サビが

 

僕らは変わらなきゃいけない
永遠なんか信じるな!
昨日の自分とは決別して
生まれ変われ!
このままここに居続けるのは
誰のためにもならない
新しい道を切り拓いて
立ち向かうんだ Against

 

 

 

変わり続けること進化し続けることってトラジャにも言えることなのかなって...これは泣く...

 

 

 

 

続きまして!

七五三掛くん!

しめちゃんは「せっかちなかたつむり」

これはめちゃめちゃかわいい!!

これは単純にかわいいしめちゃんが見たいからです...もう既に女子ドルみで溢れてる七五三掛くんですが...

この曲はスタンドマイクで歌うんですけど、その振付がかわいいすぎる!!!!

絶対しめちゃんに合う!!!

あと、C&Rもあるんですけど、「超絶かわいいしめちゃん」って叫びたいっていうのもある...

 

 

 

次!うみんちゅ!!

もかわいい曲にしちゃった笑

うみんちゅは「2度目のキスから」!!

この曲もかわいいし!なんか曲がね、中毒性があるんですよ!!!!1回聞くと、すっごい頭に残ります...笑それで、曲自体のテンポはゆっくりめだからゆるゆるなうみんちゅぽいなって!!笑

あと、このPVでは巨大扇風機に吹かれて髪型がぐちゃぐちゃになるとこがあるんですけど、その演出はやめておきましょう笑あと、セリフいうところとかがあるので、うみんちゅに言わせたい笑

 

 

 

次!閑也くん!!!

しーくんは「指望遠鏡」!!

とてもかわいくて元気な曲です!!アニメの曲として使われてました!!アニメっぽいのかなとても曲がギターの感じがよくて、曲はめちゃめちゃかわいい!!アイドルソングって感じなので!しーくんにはアイドルらしいアイドル曲を歌って欲しくて選びました!!閑也くんはダンスのイメージがもちろんなんだけども、元気な曲を歌って欲しくて個人的に!!!

あと、指で望遠鏡してほしい!!!スタンドマイクで!!閑也くんはスタンドマイク似合う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて!

如恵留くんは「僕がいる場所」!!

この曲は、死んじゃった主人公が今も生きている大切な人への思いを歌って歌なんですけど…

アイドル曲にしては、設定重くね??????だから、如恵留くん選びました笑

この歌詞聞いた時はめちゃめちゃびっくりしました笑

 

だから決めたんだ 僕がいる場所を…
部屋の右側の壁の端っこに
悲しくなったらここへおいで
背中つけて

 

 

ちょっとホラーかな???笑

でも、曲がめちゃめちゃいいんですよ!!!

 

その後の歌詞がすごく好きで!

 

人は永遠じゃない
誰も去る日が来る
だけど愛だけはずっと残る
僕がいなくなっても
まわりを見回せば
ちゃんと君の近くにいる
永遠に見守ってる

 

 

ちょっと怖いがめちゃめちゃいいこと言ってるんですよ!さすが秋元先生!!!

 

この曲のイメージが私の中でも白とか透明とかきれいなそういうイメージがあったので如恵留くんに歌って欲しい!!愛重めで!

 

 

 

 

次!元太くん!!

げんげんは「ないものねだり」です

この曲は橋本奈々未ちゃんが卒業した時に歌った曲なんですけども...すっごい切ないめちゃめちゃ切ない...

だから、げんげんのイメージと言うよりは、これをげんげんが歌ったらやばいんじゃねえか!

っていう感じですね...でも、あの驚異の未成年元太くんだから、この切なさも表現出来るじゃないかって思うんですよね...だから、あの、こういうめちゃめちゃ切ない系を歌って欲しい...そして、私は墓を建てよう...

で、きれいな高音を聞かせて欲しいですね...これ聞いたら泣くよね...泣くどころか嗚咽...

 

 

 

 

そして!松倉くん!

松倉くんは「君の名は希望

これは乃木坂ファンの中でも神曲として

崇められているのですが、

ここでは松倉くんの歌のうまさを発揮してほしい!

それでこの曲は表情がすごくポイントなんです!!!!

AメロBメロは、主人公の男の子の切ない表情って感じなのが、君に出会ったことで、サビで答えを見つけたんだ!みたいな希望を持った表情になるんです!!!!

それを松倉くんに表現してほしい...

 

 

 

 

 

わーい!出来た!!!

7人で歌うなら

制服のマネキン

これは結構有名な気がします!!

フロント3人なので

中村 宮近 松倉でお願いします(この並び)

 

この曲ね、イントロでフロントの3人がステージのセンターに1人ずつ(中村松倉宮近)順番出てくるんですよ...この時の迫力がやばいからやって欲しい...

 

 

うわ~フロント松田宮近松倉もいいな...

選べない...

 

 

 

はい、以上です。。

楽しかった。。笑笑